note

性懲りも無く書き物を始めようと思う。

OVER ARM THROW。

こないだ久々(4月ぶりだけど)に彼等に会いに行った。俺も、彼女も大好きなバンド。

場所は宮城県、石巻。
言わずもがな東日本大震災の被災地。
俺のじいちゃんの弟(なんて言うの?)さんが住んでる街。
俺自身も震災後に何回か訪れた。

今回はこのイベントに参加して、OATのライブも見ようぜ!!っていうノリでわざわざ朝4時半に起きて新千歳に向かって、7時50分の飛行機で仙台飛んで、レンタカーで2時間くらいかけて石巻に来たんだけどさ。

行ってよかったよね。ホントに。

OATはもちろんさ、言わずもがな最高よ。
普段とは違うOAT。
それもまた最高だった。

OVER ARM THROWにしか作れない空気だった。でさ、スタッフさんも、見てる人達も、みんなハッピーに見えた。いや、ハッピーだった。

普段「ありがとう」なんて恥ずかしくてなかなか言えない。思っていても「あざす」とかそういう曖昧な言葉に変えて何となく発してしまう。

でもそこかしこで飛び交う「ありがとう」「楽しい」「最高だ!」を聞いて、
音楽の力って凄いなと思った。音楽があれば、オレ達は優しくなれるし、繋がることも出来る、普段出来ないことだって出来る。
音楽は本当に最強の武器なんだ。

焼きそばと焼き鳥を作ってくれてたおばちゃん達、最高に美味かった。ありがとう。
みんなニコニコしていたスタッフさん達、ありがとう。札幌から来ましたって言ったら驚かれてたけど(笑)
そしてOVER ARM THROW。相変わらず最高だね。ありがとう。

俺達が植えた木が大きく育ったら、
子供を連れて「この立派な森の中にある木はお父さんとお母さんが植えたんだよ」って伝えに行こう。そうやって繋いでいこう。

そう思える素敵な一日でした。本当にありがとうございました。目指せ、世界遺産!

#OVERARMTHROW
#picnicearth