10/19 SKE48 青春ガールズ公演(13:00公演)

画像1

 今年のSKE48劇場19回目の観覧、青春ガールズ公演は9回目の観覧です。

 今回はキャンセル待ちで30人目あたりのビンゴ対象外の立ち見観覧となりましたが、今回の対象外入場が、もしかしたらスタッフさん側のミスであれがこうなって、立ち見が爆裂的な混み具合に。

 私の前のお客さんが背が高くて、頭で見えづらくて。センター辺りは全く見れませんでした。(笑)

 あと、一番後ろのお客さんのコールの声量が大きすぎて、ちょっと疲れちゃいました。(笑)

 声の大きさは全然問題はないんですけど、自己紹介MCでメンバーさんがなかなかトークに進めない位の空気の読めないコールを入れるのはちょっと止めて欲しいなと思ったり。

 ということで、この公演でのMVPは石川花音さんです。(^ω^)

MVP:石川花音さん

 一番最初の段階から全力のパフォーマンスで、長い髪を前から後ろに上げる姿とかは「ハッ」と思ってしまうような印象で。ダンスも動きが大きくてキレがあって。最初から最後まで楽しませてもらいました。

 そういえば、青春ガールズ公演を今年の初めの段階から見ていた時にはすごく印象が強かったなというのを公演を観ながら思い出してきて。ケガとかがあって休演が多くなってなかなかステージに立ってませんでしたが、最近出演数が多くなってますね。

 逸材が多いSKEの9期生は一歩でも遅れたら焦りが出てきて、それは同じくケガで休演が多かった白井友紀乃さんも生誕祭で涙ながらで語っていました。まだ昇格人事等で「明らかに差が付く」事案は出てませんが、今日のパフォーマンス見る限り、まだ追い付かないと!という部分は有るかも知れませんが、一番最初で見た「良い」印象は、今日の公演でも同じようなものを感じられたなと思ってます。

 きゃのんてぃーのこれからの活躍・上昇期待していますよ!!

赤堀君江さん

 目線で印象を強くさせるパフォーマンスはいつも通りですが、今回はMCがめちゃくちゃ良かったと感じて、「MC」のNo1にしました。これ伝わって欲しい!というようなボディアクションがめちゃくちゃ良くて。ステージでも盛り上がってましたね。

深井ねがいさん

 MCで、赤堀さんと迷ったのが深井ねがいさん。MCで「豚をリュックに入れている人」の話をしてましたが、それが面白かった。で、ちゃんと「肉屋の前で」でオチを付けるところが素晴らしかった。ただ、他のメンバーさんのMCのネタを被せて自分のモノにするんじゃなくて、そこはネタを膨らませてそのメンバーさんに返して欲しかったなと言うのはありました。(キムチのところね)

平野百菜さん、中坂美祐さん

 ももたんは動き可愛すぎます。「雨の動物園」での「イチャイチャ」のジャンプが可愛すぎて、心の声が漏れそうでした。

 ももたんを見つつ、中坂さんも視線に入るんですけど、元気さから良い安定感が出てきたような気が。青ガ以外でのパフォーマンスがもっと観たくなった証拠なのかな。「手つな」もそうだけど、もっと違うステージでこの子は見たい欲が出てきました。

野々垣美希さん

 卒業発表を聴いて初めて野々垣さんを観ることになった今日の公演。たぶん、この週末が私にとっては最後の可能性もあるので出来る限りパフォーマンスを目に焼き付けました。

 「禁じられた2人」での綺麗な出で立ちは見事過ぎて。ここ最近その美少女ぶりが強く感じられたのは卒業も意識された部分もあったのかと自分で解釈したり。

 今日も8期生が多い公演だったので、野々垣さんにとってあと数日のアイドル人生に刻み込まれる一瞬だったのかなと感じたり。MCでもありましたが、12周年、13周年は「こちら側」に戻ってきて、ファンとして見守っていきましょ。ぜひぜひ。

坂本真凛さん

 で、終演後のお見送りで真凛ちゃんに指差されて。

 今日の公演で着ていったTシャツが、昔やってたアップカミング公演秋のハロウィン柄のもので。真凛ちゃんだけ気付いてもらえました。さすが推しメンが野口由芽さんだけある。めちゃ嬉しかったです。

 そういえば、結構前のお見送りでも松本慈子さんにも「あっ!」って気付いてもらえました。アップカミング公演のハロウィンTシャツもっている方、ぜひそれを着て公演へ。(笑)