見出し画像

映画鬼が笑う 感想

この間 #映画鬼が笑う ⁡⁡舞台挨拶付きの映画を観てきました!

⁡家族間DVや加害者のその後の家族への偏見。外国人技能実習生への差別やいじめなど。⁡⁡
⁡⁡
⁡日本の社会的な問題が描かれていて、主人公一馬( 半田周平さん)⁡⁡に感情移入して腹が立ったり、悲しかったりします。⁡


⁡観ていて苦しいのは、映画がよく出来ていて役者さんたちが皆さん演技が上手いから。⁡⁡
⁡⁡
演技が自然だからこそ、思わず前のめりになって見入ってしまうんですよね。⁡

⁡⁡⁡ドキュメンタリーのような錯覚にも陥ります。
⁡⁡
このような問題が世の中に映画というエンタメとして残るというのはとても意義のある事だと思います。⁡⁡
⁡⁡
⁡少しでも、皆が「自分が一馬の立場だったらどうするだろう」⁡
⁡と考える事って大事ですよね。
⁡⁡
⁡暗い映画だな、と思う人もいるかもですけど、役者の方たちの⁡迫真の演技を観るだけでも価値ありです✨⁡⁡

私は最後のシーン、美しいなあ。と不謹慎かもですが思ってしまいました。

一馬役の半田さんの母親に対する無理に笑った笑顔。妹と会えて嬉しそうな笑顔。

それがだんだん、鬼が笑っているような、泣いているような顔に見えてくるのが凄かった。

でも、鬼は一馬なのか、日本なのか、ただ観ている自分なのか、

一体誰なんでしょう?
⁡⁡

#半田周平 #梅田誠弘 #赤間麻里子 #坂田聡 #大谷麻衣 #岡田義徳 #中藤契 #大里菜桜 #木ノ本嶺浩 #鳥居功太郎 #大窪晶 #齋藤博之 #小池誠徳 #月亭太遊 #堤満美 #亀岡園子 #柴田鷹雄 #夢麻呂 #矢戸一平 #和田昭也 #大久保健 #リロイ太郎 #落合亜美 #小松勇司 #池村咲良 #バースデーこうだい #帆南 #ムーディ勝山
#三野龍一 監督 #三野和比古 #三野兄弟
#三野博幸
#シネリーブル梅田
#映画 #映画記録 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?