見出し画像

志摩スペイン村の思い出📷

以前、三重県にある #志摩スペイン村 によく行ってたんですけど、混雑しているテーマパークが苦手な人には穴場かも☺️

むかし付き合ってる人と行った時にたまたまかもしれないけど本当にゲストが少なくて、#ピレネー っていう宙ずりコースターのアトラクションに乗る時も1番前に2人きり。

屋内型コースターに乗る時も1番前に2人きり。

ほとんど2人きり!☺️

2人だけでアトラクションに乗るのって、心理的にかなり怖いんですよ。(多分映画ファイナル・デッドコースターを観たせいもある)

キャーって叫んでも2人。
何かあっても2人。
屋内型コースターに乗った時、当時闘牛型のコースターに乗って疾走するわけなんですが、途中でピタッと止まって、明かりがパッとついてあの牛を放つファンファーレみたいなのが流れてくるんですけど、心理的にはココが1番怖かったです。だってキャストもほかのゲストも居ない、空間には2人きりなんですもん😂

このまんま異次元につれていかれるんではないかと本当に怖くなりました😂

従業員の方が私たちの後を着いてきて、アトラクションを動かしてくれるという高待遇でした✨

スペイン村はスペインと言うだけあってフラメンコショーをしてまして、本場の音楽とダンスを楽しみました🥰 何回か観たけど本当に素敵だった💃

三重県には車で伊勢神宮に行って参拝して、スペイン村や志摩マリンランドに行って帰るのが常でした😊

志摩スペイン村のとなりにある「ひまわりの湯」も凄く良かったなあ😊♨️

髪の毛を乾かさないで帰ったら山を超えるときに体が冷えて腹痛を起こして峠のトイレに駆け込んだんですけど、まあ真っ暗闇にぽつんとトイレが1つ·····っていう😭

まさに!ココにお化けいますよ!☺️👍みたいなトイレ😭

当時の彼氏が車のヘッドライトでトイレを照らしてくれてました💡

トイレの前に居るヘッドライトに照らされた私の姿がめちゃ面白かったと言ってました。

多分、宇宙から来た侵略者みたいに見えたのかもですね👽

また志摩スペインに行こう🎶海の幸も美味しいし🥰

#スペイン村 #志摩スペイン村  
#三重観光  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?