見出し画像

クロッキーの効果がすごすぎる

イラストを描こうと思っても、体が描けない…
そして、体を描きたくなさすぎて顔だけだったり、バストアップだったりのイラストばっかり描いてしまう…

こんなのでは一生上達しないのでは?

と、絵を描くたびにおもっていました。

まず、体をかいてみることにしましたが、


始めて描いたアタリ 酷い出来

このように、ひどすぎるので、いろいろ調べたところ
クロッキー練習というものがたくさん出てきました。

クロッキーとは、簡単にいえば模写のことで、10分以下くらいの短時間で描くらしい。

とりあえず3分でやってみました。


1番最初のクロッキー 人?これは人なのか?


9体目
10体目

1体目と10体目だとぜんぜんちがう!!

まだ10体しか描いてないのにこの差とは…
クロッキーを今までやらなかった自分が愚かに思える。

クロッキー恐るべし

1日10体描いても30分。
毎日やるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?