見出し画像

2024年3月26日アスナル金山「ASUNAL TREASURE」駒形友梨レポ

2024年3月26日に、アスナル金山にてラジオ番組「ASUNAL TREASURE」の公開録音がありゲストとして駒形友梨の出演があったのでそのレポをする。


opening


opening act 終了後、18:30に須田さん,大倉さんの2人が登場。

opening talkにて今日の須田さんのコーデがアスナル金山2F「ELEVENCE DEUX」によるものでお花見デートをイメージしたものらしい。中のカーディガンも春らしく、ペパーミントグリーンだった。ついでに大倉さんも春先取りのカーディガン。

須田さんの衣装は毎回アスナル金山プロデュースのコーデなのでは?と疑問に思ったが、今回の記事の本題ではないので深くは掘り下げない。

駒形さん登場~オープニングトーク

18:35頃 ゲストの駒形友梨さん登場
須田さん曰く、“元気いっぱい!” 駒形:東京から来ました駒形友梨です
大倉さんが自己紹介。代表作は、アイドルマスターミリオンライブ!高山紗代子役他と紹介されていた。駒形さんの声優としてのイメージはミリオンのイメージなんだと実感。

ここから駒形さんの自己紹介を兼ねていくつか質問があった。

どうゆう理由で声優を目指したのか?


駒形:小学生のころから歌も歌える声優になりたかった
専門学校在学中に、アニソンのオーディションがありグランプリを獲得
しそこから事務所に入った。

(25℃)はどんな作品?

今までの作品はコンセプチュアルだったが、今回のアルバムは特にテーマを決めずに好きな曲だけで組んだ。個性は抜群。

25℃というアルバムタイトルにした理由?

駒形:昔読んだ本に、ミドリムシの繁殖温度は25℃だと書いてあった。
大倉:読んだタイトルは? 
駒形:全然思い出せないw
ミドリムシが25℃で生きるように人間も生まれてきた意味を考える
「居心地の良い25℃を探して旅している」

企画 “25じゃないの誰? 25ダウト”

大倉 誕生日も8月25日と25のことは把握している駒形さん
駒形 やめてくださいww 25詳しいわけじゃない

4つの中から25.0ちょうどでないものを選ぶ 選べたら25℃のPRタイムを25秒ゲット!

①昨年(2023年)3月の名古屋の最高既婚
駒形 3月で25℃... ありそう
②漫画「GTO」の全巻数
駒形 実写ドラマは見たことあるけど… 須田 GTO全巻 実家にある
③ボククシング世界防衛記録 ジョールイス25℃か否か
④須田亜香里(本番組司会)がプロレスに挑戦した年齢
駒形 この時の肌は綺麗 大倉 今は悪いみたいな言い方

ヒント?を兼ねた質問コーナー

駒形 (須田さん)仕事はいつから? 須田 18から。仕事の縁でプロレスをすることに…
GTOは完結している? 大倉 うんうん (駒形 1問終わり?)

名古屋は1年通じて暖かい? 須田 東京と変わんない 
個人的な感想:。。。今までの質問無駄じゃないか?

とはいえ、ここで質問は終わりで駒形さんは回答することに。

④を選ぶも、不正解でSEが流れる 駒形 そんな残念なSE流さなくても..

正解は、①で昨年3月の名古屋の最高気温は24.9℃とのこと
駒形 やらしいw

不正解なので本来は告知タイムなし..だが、サプライズで特別に5秒prタイムをプレゼント パンパンパーン 良いSE

アルバム出ました よろしくお願いいたします

→2秒くらい 大倉 無茶苦茶余った

スペシャルlive

1曲目 First Step

新生活での背中を押す曲。実際に生で聞くのは初めてだが、背中を押してくれるのを強く感じた。

“もっと強くなりたい自分を描け”→力強かった

駒形 商業施設の野外で歌うのは初めて 雨女だけど晴れて良かった

2曲目 Here I Am

静かな曲だなぁという感想。

“私の中に Here I Am” という部分は心が籠もっていた。“無敵な私 Here I Am”正に無敵だった。

駒形 次が最期の曲 この曲で雲を吹き飛ばしたかったが‥ 雲がないから現状維持

最後の曲 FLY!

まさに‥(3月24日に言っていた通りの)飛び道具だった。ライブでもどこで披露するか頭の使いどころだろう。

“ピンチも味方だ” ここは駒形さんの評価点と思っている、音がキレイに取れていて良かった。

振りも“FLY!”していた。

お知らせ

◎25℃の告知  4月21日にヒューリック東京でワンマンライブ ◎アコースティックギターの弾き語りをyoutubeでやっている

最後は記念撮影して、駒形さん出演コーナーは終了となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?