【クマッ娘】スペシャルWebドラマ エピソード0「BMB」感想

歌って踊って地球侵略?!フラクタルスタジオ最新作『クマッ娘』スペシャルWebドラマらしいです。

あらすじは引用すると


相続した山奥で出会った少女たち。
彼女たちの正体はなんと宇宙……クマ?!
すべての物語がここからはじまる!
原案 FRACTAL STUDIO
平山笑美
シナリオ ゆーます
キャラクターデザイン 真久
【出演】
ツキミ・ポラベア:平山笑美
アルナ・ヒグマノワ:鷲見友美ジェナ
クワォマオ・グゥタラパンダ:桑原苑美
ルナマリー・キノワスカ:綾瀬マリン
ハウスキーパー:大野貴史


シナリオの流れ(聞き取り)

ハウスキーパーが落とし穴にはまり、シナリオスタート。平山さんの主題歌。クワォマオ:疲れた、マジ疲れた→足が茎になる。空気になる

くれよこせ→竹をくれる。ハムスターみたい。ふわもち生命体。寝っ転がっているだけで大金。こびへつらわない系パンダ。

ルナマリー:おっとり系  ツキミ:ライブに来てくれた子とおしゃべり→アイドル 麗花みたいな側面が見える クワォマオ:遺伝子レベルから無理だ

ツキミ:今日も楽しかった。頑張れます。ルナマリー:明日の公演も待ち遠しい クワォマオ:目標のために→侵略じゃなくて共生。荷が重い→ファンレターで腹膨れない 笹の差し入れしろ ルナマリー:焦る

クワォマオ:笹 ツキミ:ビスケットらしい  ルナマリー・アルナ:マカロン

クワォマオ:新鮮な肉→黙れ人間。 ツキミ:何が何だか。猿轡。どうして ハウスキーパー:僕の山に住んでいるの。祖父の遺言で相続

アルナ:自称クイーンベア つぶらな瞳 キューテストな耳は映らない→人間そっくり ツキミ:本当は熊 クワォマオ:ボイスドラマは姿が出ない

アルナ:メタ発言禁止 アルナ:計4頭→4人 ツキミ:ポラリス出身

KUMA→ハウスキーパー:未確認生物 帰ろうとする

ルナマリー:捉えられた。アルナ:1つ頼みごとがある

ルナマリー:記憶改ざん。宇宙に打ち上げる→ライトな考えらしい...

いつまでここにいてもいいのかなぁ。クワォマオ:毎日楽しくすごければいいじゃん。アルナ:熊生とは片道切符 ツキミ:1に反省、2に実践→ライブに行く

クワォマオ:籠城を宣言する 人間っていいなのイントロED

感想

馬鹿馬鹿しさがあって、エイプリルフールの話としては良い出来だったのではと思います。身近でも社会的にも追い詰められた状況な私ですが、こういう話は素直に笑えました。続編見たいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?