見出し画像

はじめまして

はじめまして。
もしくは、いつもお世話になっています。
気仙沼在住のデザイナー兼イラストレーター、ささをかみさきです。

私は約2年前の2021年12月、地元の兵庫県から気仙沼へと越してきました。

「なんで都会の兵庫県から、わざわざ気仙沼にやってきたの?」
「とんだもの好きがいるもんだ」

移住後、幾度となく言われた言葉ですが(気仙沼の皆さん、自虐しすぎでは笑)
私は気仙沼に移住して本当に良かったと思っています。

海鮮が美味しくて、海鮮以外も美味しくて、海が綺麗で山もある。
そしてなにより"人"。
”人”に私は惚れました。
仕事だって、趣味だって、人で続く、辞めるがあるように、住むところもやっぱり”人”です。

ただご飯が美味しいだけじゃない、ただ景色が綺麗なだけじゃない。
気仙沼の人たちの、温かくてパワフルな姿に心をギュッと掴まれた私は、
あれよあれよと言ううちに、気がつけば気仙沼への引っ越し手続きをしていたわけです。

そんな、素敵シティー気仙沼の魅力は語るとキリがありませんが、追い追い記事にするとして……

私がこのnoteという媒体で発信したいのは、
気仙沼の人と一緒につくったZINE「人生の歩きかた」についてです。

本編も後日公開予定ですが、本編以外にも
冊子を作る経緯や私の感想、今後の広げ方など、そんなことをお伝えする場にしたいと思います。

興味がある方はお付き合いくださいませ。
ではでは、次回更新で会いましょう👏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?