画像1

083. 笹塚BASE的JOJOの奇妙な解釈

笹塚BASE
00:00 | 00:00
ヤマヘイ、無事にコロナには罹患せず、久しぶりの通常回。

そして色々変化があるシンガポールライフ。とりあえずひとり暮らしライフはひと段落。

で、今回のメインテーマは色々角が立ちそうな「 ジョジョの奇妙な冒険」。

・マサヤ家では親子二代に渡って読まれる名作「JOJO」

・何回めかのアニメ化でやっと支持されるJOJO。(ただしマサヤは当初否定的)

・何気に二人とも第六部のストーン・オーシャンまでしかちゃんと読んでない。(ヤマヘイはSBRは一応読んでいるけど、あんまり覚えてない・・)


・ベタなテーマ、「何のスタンドが好き?」

・グリーンデイ、オアシスでちょっと感じたネタ切れ感

・学生時代に二人がしてた「友達に勝手にスタンドをつけて、能力と名前をつける」っていう超クリエイティブな遊び。

・ヤマヘイが作ったスタンドは「スーサイダル・テンデンシーズ」と「ガーリックボーイ」。



先に謝っておきますが、二人とも全然忘れてるし、俺らより詳しい人なんていっぱいいると思うので、笹塚BASEなりのアプローチってことでよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?