4月28日

朝はやくから車に乗り、東京サマーランドに行く。JAFで破格でチケットが買えたため、混雑とかプールとか嫌いなんだけど、GWらしいことをしてあげようと思い、妻と相談して行くことにした。

車で小一時間ほどで到着する。思ったより近い。しかし到着したときには人が溢れかえっていて、荷物を置く場所が確保できないほどだった。困ったが、とにかくせっかく来たので、何とか楽しもうとする。しかし、人混みは苦手だし、人がはしゃいでるのを見ると冷めてしまうので、僕は楽しめない。次女はこちらの静止など気にせずに、どんどん群衆に紛れていく。人ばかりのプールのなかに、一人でどんどん進む。探してもすぐに逸れる。人がたくさんいすぎて迷子になったら大変だから一緒に行動して、と伝えても楽しくなってしまってどんどん突き進む。小2にもなってこれって、やっぱり何か特性があるのだろうなと、改めて分かったしまった気がした。

プールは自分が思うよりも体を疲れさせる。家につく頃にはくたくたになっていた。

始めはつまらなそうにしていた長女が楽しそうにしていて、良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?