4月27日

朝、九州から5時間くらいかけて家に帰ってくる。それでもまだ13時くらい。

ただ、長時間移動で疲れてしまった。帰ってきてから、長男を市で主催の図工教室に連れて行く。体験格差を解消してくれる、貴重な機会。長男は比較的こういうのに参加している。

長男を送った帰りに図書館に行く。あまり良い本が見当たらず、残念。

帰ってから少ししたら妻が次女をスイミングに連れて行く。溺れるようにしか泳げず、次女はあまり泳ぐのは得意ではないらしい。

その間に僕はシーオブスターズをクリアーする。長かった。と思ったらまだ完全クリアではなく、お粗末なハンマーが一つ足りないらしい。やれやれ、まだ終わらない。

これ、ゲーム自体は面白いんだけど、ストーリーが少し大雑把で、分かりにくいところが結構ある。

長男が誕生日プレゼントで届いたジョジョのスイッチのゲームをやろうというのでやってみる。難しいけど、過去のストIIとかバーチャファイターの記憶をたどりながらやる。ギリギリ息子に勝てる、という状況のため、早晩にでも僕は負けてしまうだろう。子どもの成長はとても早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?