見出し画像

ELOの「Mr.BLUE SKY」(4月21日(木))

昨日寝た時間 :24時15分
今日起きた時間: 6時15分

今日も在宅勤務だけど、朝早くに起きて、ちょっと走りにいく。
7キロを42分ほど。ちょうど6分/1KMのペース。朝起きてから直ぐに走りに出るので、始めの5KMくらいは体も起きていなくて、本当にしんどい。

妻はジョギングをしないので、準備しなくても直ぐに走り出せると思っている。ただ、そんなことはなくて、朝起きてから走る場合は、お体をゆっくり起こして、排便を済まして、着替えて、それで水や軽い食べ物を体に入れてから走りだす。やっぱり準備に30分位はかかってしまう。今日も家を6時50分位に出て、7時半過ぎに家に帰ってくる。

走っている間は、AMAZON MUSICでダウンロードしておいて、DOMMUNEの宮台真司とダースレイダーのラジオを聞く。今までラジオを聞きながら走ったことってなかったけど、なんだかとても良かった。走っている間は血流が良く巡っているので、頭もクリアになっているので、そんなときに刺激的な会話は良く浸透していく。宮台さんの「街の微熱感」の話は、本では読んだことがあったけど、会話として聞いたのは初めてかもしれない。

今は、何をするにもスマホのデバイスがあって「閉じている」状態だから、隙間や緩さや暇がないから自己開示や拡張が起きない、というのは良く分かる話だ。今はどこにいても個室だ。そして他人への介錯は利己的だから、個室のままに想像のなかで同質的になるから、過剰になる。

走ってから帰ってきて、シャワーを浴びて、長女と長男を送り出す。その後、お風呂を洗って、ご飯を食べて、布団をあげて、妻と二女を送り出して仕事をする。

今日も朝からずっと動画を作る。長尺のロウデータをどんどん削っていく。
25分位あった動画を11分まで削る。あともう少し削らなくてはならない。そこからエフェクトを細かくつけて、音もつけて、テロップもつけていく。明日で終わるかな、終わらないとゴールデンウィークも動画を作らないといけないかもしれない。

子供たちが「ジャストダンス2022」をやっているのだが、「MR BLUESKY」で踊るのがお気に入りらしい。MR BLUE SKYってELOの曲じゃん!といってCDを流すと、子供たちは踊りだす。

こうして交点ができて、繋がれていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?