見出し画像

自己紹介

はじめまして。エンジニアのささみです。
今の会社ではバックエンド、フロントエンド、AWSなどなど色々勉強しつつやらせてもらってます。

以前はまったく別の仕事を長年やっていました。
その後、ある会社のweb制作系の部署でサイト制作に約1年携わったのち転職し、今に至ります。


AIITに通っています


4月から、東京都立産業技術大学院大学(AIIT)というところの科目等履修生として授業を取っています。

仕事終わって家に帰ってからもPCに向かう習慣がなかったことと、休みの日もほぼPCに向かっていて、少し息が詰まってしまいました。

ちゃんと理解して課題をやりたいのに、うまく時間を使えずしっかり理解しないままとりあえず締切までに課題を終わらせる、という風になってしまってます。

遊びの予定を入れたくても、「あれやらないと後で苦しいからな…」と思うと1日遊ぶようなことができません。

2教科しか取ってないのに!笑
3教科、4教科と取っている方はすごいです。
6教科取ってる方もいるみたいで、どうやって時間を作っているんだろう。
そのうち入学したいと思っているので、今のうちに少しずつ慣れていって頑張らないとな。

と言いつつ、2Qは1教科しか取ってないのです。
2教科取ろうと思っていたのですが、仕事や課題に追われつつ、何取ろうと考えていたら申し込み期限が過ぎていたので、1Qの申し込み時にあわせて取っていた1教科のみになりました。
ぼんやりしてました…。

1教科だけなので、ちゃんと理解していけるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?