見出し画像

大宮アルディージャサポーターの有名人

大宮アルディージャを応援している有名人って誰がいるんだろう?と思って検索してみたところ、まとめサイトが無かったため、独断と偏見でまとめてみました。間違い、追加がありましたらご指摘いただけると助かります。

1.枝野幸男さん(立憲民主党党首)

党首になられてからはさすがにスタジアムでお見掛けする機会が減ってしまいましたが、以前はよく観戦に来られていました。指定席の中では一番安いホームメインSA指定での観戦というのもどこか好感が持てます。偶然にも私は近くの席なのですが、得点が入った場合などハイタッチしてくれる気さくな方です。

2.今野浩喜さん(俳優、お笑い芸人)

大宮アルディージャの公式サイトの『デジタルVAMOS』で今野浩紀の「タダのファン目戦記」のコラムを連載されていますね。また、新コロナの影響でネタに困った『Ole!アルディージャ』を「記憶に残るあの試合~今野浩喜篇~」で2週に渡って助けてもらったのは記憶に新しいところです。近年は俳優の仕事が多いようで、『テセウスの船』では犯人と疑いたくなるような怪演が見事でした。↓今野さんを犯人と疑い、謝る公式さん。

キングオブコメディのコントも好きでした。。。

3.小石田純一さん(お笑い芸人)

石田純一ではありません。石田純一さんです。お名前のとおり、石田純一のモノマネをされており、最近では『全力!脱力タイムス』で拝見しました。Twitterによれば大宮の『J☆ジェイ』に出演されたり、あのオードリーも出ていた「そっくり館キサラ」でMCを務められたりしているようです。結構スタジアムで現地観戦されているみたいですね。Twitterのアイコンのような石田純一スタイルで観戦されているのか気になるところです。オッケー、トレンディー!(小石田純一さんのブログの決めゼリフ)

4.水瀬ケンイチさん(投資ブロガー)

超人気ブログ「梅屋敷街のランダムウォーカー」の管理人であり、Twitterのフォローワー数は2.1万人という身でありながら、2.09万人は興味が無さそうなアルディージャネタをしばしば熱く語っていて、他人事ながらフォロワーが減らないか心配になります。私がファイナンシャルプランナーの資格を持っていたことから、随分昔からブログも拝見し、書籍も何冊か持っています。現在は現地観戦されていないようですが、世代も近く、仕事も同じシステム業界のようなので、一度お会いしてみたいなあと思っています。

5.<オレアル枠>山田泰三さん(フリーアナウンサー)

「Ole!アルディージャ」卒業後もアルディージャを見続けてくれています。上記のツイートもそうですが、的確な指摘は個人的にとても信頼しています。最近、インスタグラムで知ったのですが、「あまちゃん」に出演されていたんですね。知りませんでした!

6.<オレアル枠>伊藤京子さん(タレント)

泰三さん同様に「Ole!アルディージャ」卒業後もアルディージャを応援してくれているようです。個人的には7年前にアルディージャを応援し始めた当時のオレアルのMCが伊藤京子さんだったので、オレアルMC=伊藤京子さんというイメージが強いです。

7.<番外編>アルディージャサポーターと噂される有名人

以下の方々はアルディージャサポーターという噂があるのですが、裏を取れなかった方々です。情報お待ちしております。

・ハライチ澤部佑さん(お笑い芸人)

・堀田茜さん(モデル、女優、タレント)

「Ole!アルディージャ」→「UEFAチャンピオンズリーグハイライト」→「世界の果てまでイッテQ!」と南野拓実もびっくりのステップアップを果たしましたが、アルディージャのこと覚えているんでしょうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?