見出し画像

豚の薄切りでカルボナーラ?Ypsilon(イプシロン)@新宿御苑

2017年10月にオープンした創作イタリアンのYosilon(イプシロン)に行ってきました。新宿御苑駅から2分ほどです。

青い壁が印象的な外観です。

手打ちの生パスタが食べれて、しかも増量無料とはうれしいですね。

店内は、ウナギの寝床のような細長いつくりで、カウンターメインで4人掛けのテーブルが1つと2人掛けのテーブルが2つあります。全席数は16席です。

ご年配の夫婦で接客して、厨房には息子さんの3人でまわしてます。ご主人はさばさばしていますが、人当たりがとってもよいです。

メニューはこちら。

本日のパスタ(カルボナーラ)、サラダ、スープ、デザートが付いて1,000円でしたら妥当かもしれません。大盛りで注文しました。

サラダは、オリーブオイルと塩のドレッシングで、スープ、フォカッチャも付いてますが、いたって普通で創作しているところは感じれられません。

メインのカルボナーラです。ベーコンではなく、豚の薄切りを使っているあたりが創作でしょうか・・・
生クリーム?と卵を使って、くどくないよう配慮されたソースです。もしかしたら、あまり乳化していなかったので、生クリームは使っていないかもしれません。ただ、思った以上に豚の薄切りの油分が強く、ベーコンよりもくどかった。また、豚以外に具が入っていなかったので、味が単調でした。

桃のコンポート。洋酒がきいてましたが、とっても美味しいかった。ランチでこれが一番おいしかったです。

1,000円はちょっと高いかなと思いました。デザートよりもドリンクを付けてくれたら回転率が悪くなりますが、そっちのほうが良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

イプシロン (Ypsilon)
住所: 東京都新宿区新宿1-16-16
TEL:03-6380-4288
営業時間:[ランチ]11:30~14:30L.O.
     [ディナー]17:00~23:00L.O.
定休日:なし(日曜日ランチのみ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?