キモオタ、はじめての貢茶

6月19日開業したイーアス沖縄豊崎に、23日初めて行ってきました!
DMMかりゆし水族館と立体駐車場以外一通り回ってみましたが、面白そうなお店が沢山ありました。

フードコートで昼食にラーメンを食べた後ブラブラしていると、どこかで見かけたようなロゴマークが。
貢茶でした。

「あ、テレビで見たタピオカの店じゃん」
とか思いつつ入ろうか迷っていると俺(高1)より2、3歳年上のオシャレな女性の方が2人入っていくのと人でいっぱいの店内を見て「行くか!」となり入店。
その直後、

店員さんの1人「いらっしゃいませー貢茶へようこそー」
その方以外全員「「「「「いらっしゃいませー貢茶へようこそー」」」」」
俺(ビクッ)

すげええええと思いました。客が来る度これです。
ソーシャルディスタンスに配慮しつつ並んで自分の番に。
「陽キャしか来ない店」という謎の固定観念を抱えて入店したのでコミュ障が悪化してしまい...

店員さん「お待たせしました。店内でのお召し上がりですか?」
俺「アッ...モチカエリデ...」
店員さん「お持ち帰りで。ご注文お伺いします。」
俺「エット...ア、コクトウウ-ロンミルクティ-...ト...タピオカ...オネガイシマス...」
店員さん「黒糖ウーロンミルクティーをおひとつ。」
俺「アッ...タピオカモ...イジョウデス...」
店員さん「黒糖ウーロンミルクティーとタピオカですね。お会計590円になります。」

こんな感じで注文して料金を払った後、領収書をもらい注文待機列に繋がった商品受取の列にそのまま並びました。

領収書には「お客様No.」が記載されており、その番号で呼ばれて商品を受け取るという感じでした。(まぁ並んでる順に受け取っていくんですが...)

まぁそんなこんなで注文できました。

「烏龍茶でミルクティーでそこに黒糖とタピオカ入れるとかどんな感じなん?」と思いつつストローをブッ刺して飲んでみると、

うまい。

コレはヤバい。

590円という値段相応のとても高いクオリティの味でした。癖になりますほんとに。

陽キャはずっと前からこれを飲んでたんか...羨ましい。

今現在迫っているテストが終わり次第友達とでもまたイーアス豊崎に行ってみますかな...
次は水族館も探検しに行きたいですね。

拙い文章力丸出しですが読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?