見出し画像

未確認UFO【形容詞】unidentified

Spotify で イギリスのロックバンド UFO の新曲がレコメンドされていたので、さっそく聴いてみたら、ずいぶんなエレクトロ・ポップになっていて、これも時代かねえ、などと感慨にふけっていたが、いつまでたってもフィル・モグの歌が聴こえて来ない。

さすがに変だなと思って調べてみたら、同名で全然違うミュージシャンの曲だった。

こういうことにはうといので、システム側の問題なのか、意図してのことなのか、私がいいカモだったということなのか、なんだかよく分からないが、虫をおびき寄せるランの擬態を思い出した。わしゃ虫かい。

ちなみに、UFO は宇宙人の乗り物という意味で使われることが多いが、Unidentified Flying Object (未確認飛行物体)の略であるから、カだかハエだかわからないものが飛んでいたら、それすなわちUFOなのである。

ちなみのちなみに、KISS, ASIA, EUROPE, BOSTON, CHICAGO, YES など、ワキが甘そうなバンドをひと通り調べてみたが、違うアーティストと混ざっていそうなものは見当たらなかった。ちゃんとアイデンティファイされていないバンドは UFO だけかもしれない。 UFO だけに。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?