見出し画像

木村拓哉さん ボクシング部コーチ役

2日くらい前に元ボクサーとしては「お!」と思うニュースを見た

木村拓哉さんが4月からのドラマで高校ボクシング部コーチ役をやるそうです↓

木村拓哉さんはやはり影響力がある人なので題材にされてる「高校ボクシング」にもスポットが当たるんじゃないかなと思う

「ドラマ面白そう」より前に「ボクシング界にとって知名度向上や経済効果等も含めてメリットありそう」と考えてしまったのは仕事ばっかしてるので職業病だね(;´∀`)

でも本当に嬉しい気持ちは大きいね!

アマチュアの高校ボクシングってプロと違って露出はあまりないし経験者とか選手に近い人しかどんな感じなのか解らない

そういう部分がドラマで広まれば興味を持ってくれる人も増えると思うから!

木村拓哉さんのInstagramにドラマ撮影に向けて練習してる感じの画像や動画が投稿されてたけどこういうのも今後 更に増えていくと思うし楽しみだ↓

https://www.instagram.com/p/CZs_7u8L1EC/?utm_medium=copy_link

ボクシングにはアマチュアもプロもあるけど高校ボクシングというのは一番成長出来る時間なんじゃないかなと思います

ボクシングという競技を学校の規律の中でも学んでいくので人としてもアスリートとしても成長出来ます

自分も高校時代で基盤となるボクシングスタイルが固まりましたし得るモノが多い3年間でした

写真の左端に写ってる顧問の先生がムエタイをやってた方でスパルタ過ぎて入学時に30人以上いた部員が3年後には10人位になってました(笑)

4月からどんなドラマになるのか楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?