見出し画像

謎のだんろっぷウサギくんへ

どうも。写真撮るのヘタオです。

でもあまり気にしてません。

写真が綺麗に取れたら便利だし人生楽しめるよな~、とか思うこともたまにありますが、むしろ最近は苦手な分野があるのも別にいいかなって考えてます。

逆張りするつもりはないけど、最近は写真を撮るときには下手なりの味が出る方面を期待して撮ることがあります。

イラストなんかも上手に描けているわけでもなく、かといって下手すぎないイラストは見せられる側としても一番反応に困るでしょう。

という風に自分に言い聞かせて日ごろ写真を撮ってます。
下手に撮っても思い出になるからね。 

noteを書き始める際にまず自分の写真フォルダを漁り、そこにある写真から「そういえばこの時の〇〇が‪✕‬‪✕‬だったな〜」というスタートを切れることもあります。

その写真フォルダを漁る作業でいつも気になってしまう写真が1枚だけあるんです。

そんな写真がこちら。

私にしては綺麗に撮れた一枚。
ウサギくんのカワイイ表情と生意気な腕組みが味わい深くてじっくり見ていられます。
太陽の光の入り具合も好みで、見るたびに良い写真だな〜と思ってます。

しかし最大の謎が一つ。

このウサギくん、何者なんでしょうか?

近所を散歩してたらイベントかなにかわかりませんが、このウサギくんが居たのでお願いして写真を一枚撮らせていただきました。

着ているTシャツには「だんろっぷ」と書かれているので、DUNLOP関係のキャラクターなのでしょうが、いくら検索してもこのウサギくんの正体に辿り着けません。

もしかしたらウサギくんは「ただダンロップのTシャツを着た名も無きウサギの着ぐるみという存在」なのかもしれません。

そういう存在ならわかります。わかる。

しかし、それだと「腕組みポーズ」が謎です。
あまりにも様になりすぎてます。
キャラクター性を感じずにはいられません。

私が「ウサギくん」と呼んでいるように、このポーズから彼のキャラクター性というか属性的なものを受け取ってしまいます。
少なくとも女の子ではなさそうじゃないですか?

b-boyがブレイクダンスの〆にやる腕組みじゃないですか、これ。Tシャツの色的にもNBA的なバスケットを連想します。

なんなの? このウサギくん? 

またハロウィンの時期になったらウサギくんは私の街に来てくれるのでしょうか?

その時はまた一枚撮らせてもらおう。



謎のウサギくんに想いを馳せて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?