見出し画像

来年の夏はまた きっとここに来るだろう…

【お読みいただく前に】
・一部ライブのセトリ等に関する記載があります。ネタバレ注意です。
・あくまでも私の考えや思いであり、これが全てではなく、また他の方の考えや思いを否定する意図は全くありません。



おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

乃木坂46 真夏の全国ツアー2022
北海道公演 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

2daysが終了しました。終わってしまいました…

日産で北海道公演があると発表された時から
この2日間を首を0.5cm位長くして待っていたので
恐ろしいまでの喪失感に襲われています笑

ことある毎に「北海道でライブがしたい!」
ってずーっと言ってたんですよあの子
それは金川紗耶推し誰しもが思っていたと思います

でも本音を言ったらもう少し先かなーって
やるなら2年後位かなーって思ってました


あぁ、2日間入れて本当に良かった…

初日ね、影ナレがやんさんだったんです
「北海道!ただいまー!!」って言った瞬間
『おかえりーーー!!!!!』って叫びました
もちろん心の中でね笑
※お前道民じゃないだろっていうツッコミはなしで


初日
風船は生きている

個人的に思い入れの強いこの曲でフロントでした🎈
ザキさんポジに入ってて何だか胸に込上げるものが

多分Aメロだったと思うんですけど
さくちゃんと微笑み合う様子が見られて
なんだかこっちまで自然と笑みがこぼれました‎☺︎


2日目
かき氷の片想い

ブログが匂わせになってるとざわつき始めた頃
このブログを読んで「もしや」と思ったらまさに🍧

この曲をやるって決めたのはやんさんなのかな?
『魅せる』パフォーマンスは言わずもがなですが
ソロ歌唱パートが本当に安定してて感動でした😭



30th 表題曲
好きというのはロックだぜ!

この曲をパフォーマンスしているやんさんが
本当に本当に素敵で輝いていて楽しそうで

『感謝』『喜び』『決意』
彼女の中から湧き出る強い思いが
パフォーマンスから滲み出ているように感じました

これからの公演に参加される方は
3列目左端の子のパフォーマンスを
ちょっとでもいいから見てもらえたら嬉しいです


表題が終わるとラストスパート!ってなるんですが
後方の舞台の上でもなく ステージの端っこでもなく
真ん中の見やすい位置で踊ってるんです💃

何かもうそれだけで涙が出るくらい嬉しくて

今までの全体ライブでは正直出番が少なかったり
出ていても見づらいポジションだったりしたので
選抜に入るって思っているよりも大きいんだなって
しみじみと思ったライブでした


北海道公演では地元凱旋ということもあり
カメラに抜かれることも多かったと思いますし
MCでコメントをする機会もあって嬉しかったです

一人北海道キャンペーンから始まって
まさかまさかの札幌ドームでのファーストピッチ⚾️
そして地元での多数の番組出演📻📺
改めてやんさん本当にお疲れ様でした!

素敵な景色を見せてくれて本当にありがとう!
来年も再来年もその先も北海道でライブしようね🙌

本当にお疲れ様!頑張った👏
今回企画させていただいた祝花🌺
40人の思いの結晶です



少しだけ、私とやんさんのことを…

2018年12月2日
更新された乃木坂46公式のTwitter

この仁王立ちなんか好き笑

仕事が忙しく乃木坂46から心が離れかけていた時期
正直「4期生かぁ、また人が増えるのか」
くらいにしか思ってませんでした

でもこの日公開されたやんさんの紹介を見て
直感的に「あ、この子だ」「絶対にこの子推すな」
って思ったのを昨日のことのように覚えています


乃木坂46を知るきっかけが橋本奈々未さんだった私
「北海道出身」「バスケ経験者」

人は必要な時に、必要な人と出会う

偶然という名の必然に導かれ
出会うべくして出会った気がしてなりませんでした


2019年3月10日
4期生初参加の全国握手会@幕張メッセ

数日前のアナウンスで4期生も参加!ってなって
慌てて券を買いに走った記憶があります笑

「アルバム個握の券たくさん取ったよ!」
『わーありがとうございます!!来て来て!!』
って腕をブンブンされたなぁ…ちょっと痛かった笑


それ以来本当にたくさんのイベントに参加しました
握手会(コロナになってからはミーグリ)、
プリンシパル、全体ライブ、期別ライブ、アンダラ…

どれも楽しくて素敵な思いでばかりです🙆‍♂️



私が金川紗耶さんのことを好きな理由は
それは数えればキリがないんですが
あえて挙げるなら「常に全力」なところです


人一倍不器用で
気持ちを言葉で表現するのが苦手で
自分のことをあまり認めてあげられなくて

それでも溢れんばかりの愛を伝えようと
彼女はいつも全力で頑張ってくれます

嘘偽りのない彼女の言葉からは
彼女の思いがストレートに伝わってきます

だから、それを受け取ったファンも
全力で愛を伝えようといろんな形で表現する

「やんちゃん推しはアツいよね!」
と言っていただくことが多いのですが
こんな所に理由があるのかなと思ってます◎


正直、もうダメかもしれない
と思った瞬間があったことも事実です

でも彼女は逃げなかった
これからも頑張りたいと言ってくれた

「だったら支えるしかない」と誓い
推しのために何ができるのか考えながら
応援し続けている毎日です


マシンガンレインのアンダラの頃かな
彼女の中で何かスイッチが入った気がしました

それまでどこか1歩引いていたような場面でも
臆することなく自ら前に立ち表現するようになり
何事に対しても積極的になった気がします

アンダラ終わりのミーグリで褒めてあげたら
『あんまり覚えてないんだよね…(´・∀・`)笑』
と言われてなんやそれ笑と思った反面
「それだけ集中してたんだろうな」とも思いました


そして続く届かなくたって…のアンダラ

アンダラ後のブログより

この文章から見ても分かるように
明確に「何を」「どうやって」見せるのかを考えて
考えて表現できるようになったのかなぁと

今までのパフォーマンスももちろん凄かったけど
この辺りからまたレベルが上がった気がします


2022年7月18日
30枚目シングル 選抜発表

『金川紗耶』


この名前が呼ばれた瞬間に叫びました
そして堰を切ったように涙が溢れてきました

やっと辿り着いた
これまでのいろんな出来事が頭の中を巡り
「嬉しさ」「喜び」「感謝」
さまざまな感情が心の中に溢れていました


インタビューで彼女はこう言いました

『応援してくれる人がいたから頑張れた』

「逆だよ」って思いました

あなたが毎日たくさんtalkを送ってくれたり
こまめにブログを更新してくれたりして
私たちのことを応援してくれるから
こっちも頑張れてるんだよって


『ここがゴールじゃない』
彼女はこうも言いました

まだまだこれから先に
たくさん楽しい思い出を作れるように
たくさん素敵な景色を見られるように

互いに手を取り合って
時にはちょっと休んだりしながら
頑張っていけたらなって思っています


アイドルとして頑張れる時間というのは有限で
だからこそきっと頑張りすぎてしまう時もあるはず
ましてやこれから先新しいファンも増えるはず

そんな時
訳の分からない冗談を言ってみたり
何か変なボケを突っ込んでみたり

彼女にとっていい意味で
”気を許せる“
存在でありたいと思います



うん、長いね笑

でも書きたいと思ってたことは書けた!(はず)
たまには思いを言葉にするのも大事ですね(^^)


今回のキャンペーンやツアーを通じて
金川紗耶さんのことを好きになった人がいたら
それはそれは嬉しいです

もし良かったら
ミーグリで少しでも良いので感想や思いを
伝えてみてあげてください!

きっと喜んでくれますよ(*´ω`*)


それでは本日はこの辺で!
長文お読みいただきありがとうございました!

🫰


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?