初めまして

初めてのノート投稿なので支離滅裂な部分があるかもしれませんがご容赦ください😅

皆様のおかげで、こんな私でも2000人の方々がフォローしていただけたのと、出てきたばっかりでだれ?って思う人もたくさんいると思うので少し自己紹介や挨拶させてください!

〜自己紹介〜

こんにちは!さっしーと申します。私は大学生でとある女子大に通っています😊

私の投資との出会いは去年の8月くらいです!流行ってる仮想通貨に興味を持ち出したことが始まりです。その時に、Bitflyerのアプリを入れたのですがなんと会員登録ができずに断念。たまに値段だけを見るくらいでした。

だいたいBTCは70〜80万くらいで買えるんだなーくらいの知識しかなかった私は11月にとある決心をします。

「BTCを買おう!!」

理由は単純です笑 
いつも見てた値段よりすごく安くなってるから3ヶ月持ってれば2倍にできる!
たったそれだけです笑

とりあえずGMOコインに登録し現物を保有していましたが、知り合いにもう少し下がるかもだからFXで稼げば?と言われ、先に売っても儲かるのか!とか、自分の持っているお金より大きい取引ができるのか!と感動し、BITMEXに資金を移しました。
巷ではBTCは10万円台になるのではないかとささやかれておりBTC建ての取引をしている私は気が気ではありませんでした笑 
2ヶ月ほど取引をしてたのですが、結果は見事に惨敗、、😅
上手い人=スキャルパーだと思っていた私は上下問わずポジションを持っては捨てて持っては捨ててを繰り返し1BTCが0.2BTCになるまで減らしてしまいました。
もう取り返すことは無理だと考えた私は、38万円台の時にレバレッジ3倍でロングを放置していこうという作戦をとりました。
しかし、少しFXにかじりついた私は40万を超えた時にまだ下がるんじゃないかと思い利確してしまいました。(ホールドしとけば余裕で取り返せたのに。。。)

残ったお金をどうしようと考えていた時に、知り合いに為替の存在を教えてもらいます。単純な私は、じゃあ為替をやろうとすぐに残ったお金を入金していきました笑  

.........ここまでが投資の始まりについてです!..........


前回のBTCの失敗を生かしてこのままじゃだめだなと思ってそこから勉強を始めました!

最近5万円を300万くらいにしたことがピックアップされていて勝てるトレーダーだと勘違いされることも多いですが、、私も負けるときは負けてますし知識量で言えばふつうの人と同じレベルだと思います。

というか、この4ヶ月くらいはプラス収支でも、今月以降どうなるかは一切分かりません。不安でしかないです😥

まだまだ未熟で勉強不足な私ですが、もっともっと勉強して初心者でも大学生でも勝てるようになれるんだよ! と証明できるように頑張りたいと思います♪


成長するためには、どうしたらいいか。
私が今考えているのは公の場で私の考えをアウトプットすることです!自分の考えを責任もって配信することは、もっともっと努力が必要なことだと思います。嬉しいことに私には2000人のフォロワー様が居て2000人の方の目に触れる可能性があるところにてきとうな事は出せないので真剣に取り組んでいます!!

これを見ていただいている方の中で、私の分析がちょっと自分の考えと違うなーとか、それはちょっと意味が違うよとかあると思いますが、ぜひ気軽にリプをください🙏
どんな考えでも正解はないとは思いますし、何よりしっかり言ってもらえた方が初心者の私の勉強になります!

皆様に、有益な情報を出していかなきゃなという思いもありますが、何より皆様からもいーーーーっぱい学ばせていただきたいと思います🙇‍♀️

ぜひぜひ仲良くしてください♡

そしてご教授、ご指導よろしくお願いいたします!!

こちらのノートできたらサポートしてくれたらとっても嬉しいです😆

長文駄文失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?