見出し画像

オンリーワンになれる方法

人間は悪い状況になると
本能に近くなり、自分が生き残ることばかりを
考えるようになります。

逆にいいときは
人間性は見えにくいものです。

例えばお金持ちになれば
人間性が悪い人でも
いい人に見られたい、という風に
欲望が変わるのでいい人に見えます。

しかし、状況が悪くなると
人の本性というものが出て
どういう人間なのか、
あからさまにわかります。

私はそれを知っているので
悪い状況の時ほど
意地を張ります。

言ってみればひねくれものです。

私の根本的な考えの一つですが
人がつらいと思うときほど笑い
やりたくない、ということをやることで
チャンスが広がると思っています。

さらにその考えで行動して
結果を出せたことで
ひねくれ度合いが増しました笑

しかし、本質的な部分でもあります。

人がやりたくないことを続けると
それが武器になります。

自分が嫌だなと思うときは
大抵人もやりたくないと思いますし
自分がワクワクするところは
大抵人もワクワクします。

ですのであえて嫌だな
と思うところに飛び込むことで
違いを生み出し、独自のポジションを築ける
というのが私の考えです。

才能があったり、頭が非常にいい人であれば
どんなにたくさんの人が同じことをしていても
関係なく抜きんでると思いますが
才能がない人が独自のポジションを取るためには
人と違うことをする、ということを意識してください。

するとオンリーワンのポジションを
築けるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?