見出し画像

もう、たくさんです。

 今年もまた、Wikipediaに寄付をしてしまった……

無題

 言論の自由に対して、僕がとても立派な考えの持ち主であることを、今年もこうして実証してしまった……

 「Wikipedia?ああ、右と左が年中更新合戦していたり、実際は嘘ばっか載ってたり、日本語版と英語版で記述が正反対だったりする、フリー辞典サイトね?(嗤」と皮肉るくせにググる時はとりあえずWikipediaを参照するフリーライダーと僕とは、言論に対する根本の姿勢が違うことを、また証明してしまった……

 とりあえず500円+手数料で1回だけだが、それでも言論の自由にかかるコストを僕なりに、僅かなりとも負担しようという、この上なく高尚でとても尊い、僕の魂に輝きあれ。
 他人の命よりも大切な僕のお金を、何よりもかけがえのない言論の自由の維持に投資する。さあどうか。君ら僕が眩し過ぎて目がくらんでいる頃ではないのか。

 鼻持ちならない自慢に思うかもしれないが、僕が言論の自由をとても大切にしている大変に立派な心の持ち主であることがこうして実証されただけなので、どうかそう邪な考えを抱かないでほしい。僕にはどうしようもないのだ。

 よし、535円分の元は取れたかな。

 ─・─・─・─・─・─・─・─

 ところで、寄付願いのメールタイトルを「もう、たくさんです」にするのはいかにも台所事情が苦しそうに見え、とても格調低いので、僕の535円の寄付を利用してもう少し良いコピーライターに相談してみてほしいです、Jimmy Walesさん。(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?