見出し画像

【正規品】Surface Penを使ってみた感想

안녕하세요! さすさちです。
今回は、【正規品】Surface Penを使ってみた感想というテーマでお話しします。

「正規品と非正規品どちらのSurface Penを買うか迷い中…」

「正規品高いけど、それに見合うパフォーマンスを発揮するかな…」

そんな風に考えていませんか?

今回は、正規品のSurface Penを買うかどうかを迷っていらっしゃる方向けに、実際に正規品のSurface Penを買った感想をご紹介します。

私は3年ほど前からSurface Proを使って絵を描いています。ゆえに、Surface Penへの使い心地にはかなり敏感です。

今までに正規品・非正規品を含むめて5回Surface Penを買い換えました。

それぞれの使い心地で印象に残っているものをお話しします。

【正規品】Surface Penを使ってみた感想


正規品のSurface Pen(¥8,780)は100点満点中85点です。

正規品のSurface Penのメリット・デメリットをご紹介します。

正規品のSurface Penのメリット
・磁石が付いているので本体にくっつく

・充電が長持ち

・しなやかで安定感のある書き心地

・筆圧の感度が良い(線の強弱を付きやすい)

正規品のSurface Penのデメリット
・高い

・磁石ついてるけどすぐどこかに行く

・手に入りづらい単6電池

・反応が微妙に遅く重い印象。細かいものを描くときは問題ないが、軽くさらっと書きたいときは不便。


【非正規品】Surface Penを使ってみた感想

非正規品(RENAISSER)のSurface Pen(¥4,199)は100点満点中60点です。

非正規品(RENAISSER)のSurface Penのメリット・デメリットをご紹介します。

非正規品のSurface Penのメリット
・軽い

・安い

非正規品のSurface Penのデメリット
・その軽さゆえにおもちゃっぽい

・本体に上手くくっつかない

・充電がすぐ無くなる

・筆圧の感度が鈍い(線の強弱を付けづらい)


まとめ


総合的に評価すると、正規品のSurface Penの勝ちです。

重くて書きづらいのが最大のネックですが、それを加味しても安定感で正規品のSurface Penに勝る商品は無いでしょう。

とは言ったものの、絵を描かない方にとっては重さはそれ程気にならないのかもしれません。

あまりこだわりのない方は、非正規品(RENAISSER)のSurface Penでも不便に感じることは少ないかなと思います。

いかがでしたか?

今回は、【正規品】Surface Penを使ってみた感想というテーマでお話ししました。

正規品のSurface Penを買うかどうかを迷っていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

では、また次の記事でお会いしましょう。

안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?