見出し画像

くろやぎ氏の華麗なるクリスマス


今日は
まずね。

廊下の掃除をしたんですよ。

掃除機かけて。
雑巾でふいて。

続けて、自室。
同じように。

続けて親の部屋。
同じように。

で、洗濯して。
シャワー浴びて
洗濯もの干して。



で、心療内科の通院日なので
心療内科へ行きました。

精神科医と話して。
クスリもらって。

で。

ちょっと腰を痛めてたので。

ひさしぶりに
接骨院に行きました。


針治療を受けるためにね。

この先生が言うんですよね。

先生「前からずっとなんですが
くろやぎさんは
身体全体が常に緊張していますね」

私「そうなんですか?

でも特に今身体が凝ってる気はしないので

一日中、年がら年中
こんなんもんですが」

先生「うちの患者さんのなかで
ダントツで一番ですよ。

身体の緊張具合が。


常に筋肉が
緊張し続けているんです。


この状態でずっとなら
腰も悪くなりますよ」


身体(肩)の力を抜いて生きる。


って私の人生とは
無縁な代物ではあったな。