見出し画像

何も楽しめないけど、できることを、少しずつ。


楽しみも喜びも、やりたいことも好きなことも、なにもないけれど、それでも、

できることを、少しずつ。



(漫画やゲームは単なる暇潰し程度のもの。仮に明日からクラロワできなくなっても、バキが連載終了しても、『あ、そか。』くらいにしか思えない)




そんな感じで、今、

私は生きています。




苦しみとか、不安とか、恐怖は、あるんですよ。鬱陶しいことに。



でも、生きていく上でのプラスになるようなことが、ないんですよね、自分の中になにも。




だからといって、何もしないと状況は好転しない、という思考はあるので。



その思考に基づいて、自分のできること、やれることを、できるだけやっていく、というスタンスで日々を送っています。




正直、辛いです。




何でもいいから、

何かを心から楽しみたい。





何も楽しめない。