見出し画像

ニートの部屋って汚いのか?


心が病んでいると
部屋も病んでくるので

汚くなりがちですよね。


でも、私はニート2年近くしていましたが
部屋が汚くなったことはありませんでした。


つーのも、私はそこそこ綺麗好きです。


よくね。



ニートの部屋! とかで
ゴミ袋や飲みかけのペットボトルや
カップ麺が散乱している部屋が映し出されるじゃないですか。



私、あれもう、無理。



あんなんで1日過ごせとか無理。



なので、平均的な男子の部屋やや上くらいのね
綺麗さは保っているんではないかと思うです。


ええ、思うです。


掃除機もかけるし。

床(フローリング)にドライシートもかけるし

雑巾がけもするし。

布巾でテレビとかPCとか拭くし。


布団も晴れた日には干してたし


なによりね。

私バルサンを夏に3回焚くんですよ。


ダニとか無理なんですまじで。


真夏はクーラーつけるからしめきるけど。

とにかく真夏以外は換気。


換気命くらい、換気する。


だからあのテレビでよく見るニートの部屋


いわゆる汚物ジャングルでは暮らせない。



今日は家の掃除をしました

廊下ですね。

ろうかに掃除機かけて、

雑巾がけするだけです。


うちの家では掃除当番とかなくて

きたねーなー、ってなったらやってる感じです。



無論バイトはじめてからね。

私が家の掃除をする頻度は落ちたよ^^;



部屋は変わらず自分でしてるけどね。