見出し画像

カカカ、ククク、キキキのカイジの笑い方好き

「カカカッ……!
ククク……!
キキキ……!」


カイジが実際この笑い方をしている場面があります
賭博堕天録カイジ・17歩編です。
4000万円以上を賭けた麻雀のようなゲーム17歩で窮地にたたされながらも、麻雀牌を二度も地面に落とすミスをしてしまった時です。役を作る制限時間が迫っています。

カイジはヤバイ状態になる

そして


「カカカッ……!
ククク……!
キキキ……!」




がでます。

これいがいにも

カカカカカ
キキキキキ
ククククク
ケケケケケ
コココココ

もあります。

でもこれ、わかるんですよ^^;
私も経験あるんです

FXしてたときとか

あとは

コロナショックのときとか




この笑い方はしてませんがw
意味不明な行動を取っちゃうんですよね
人間テンパると。
仕事でテンパったりもしますが、あれとはまた味わいが違うんです。

大金を失う状態でのテンパりっていうのは🥺経験しないとどんな感覚かはわかりません。

心理状態でよく描かれる「ぐにゃ~」もよく解る。多分福本さん自身多分ギャンブルとかでその経験があるんでしょう。だからこそ、絶対に二度と味わいたくない、と骨身にしみているはず。私も味わいたくないです。

ちなみにこの笑い方は、福本さんのキャラなら結構している人います。17歩の社長とか他の福本漫画でもあるみたいです。