見出し画像

日雇い派遣バイトに落ちる。受からない!!!!

今やっている短期バイトの追加として、派遣会社に登録し日雇いバイトをやってみようと思ったのですが。


お誘いが矢鱈来るため人手不足かとも思っていました。

一件決まった食品工場ラインに行ってみるも

圧倒的地獄……!


しかし、問題はそれ以外にもありました。

現在、5件日雇いバイトに応募したんですが、、、

なんと、この食品工場以外の4件、すべて落ちてしまったのです。

(ちな内容は品出しや清掃系のバイト)

人手不足ではない。


キツイ現場だけ、人手不足!!



キツイ現場は仕事前日になっても募集残ってるし、それどころか派遣会社から「ここにいきませんか?」のメールが着まくる。これってどう見ても「きつくて誰も二度と行かない現場」ってことやねん。

モロチンきつい(割に合わない)とこに我慢してまではいきません。我慢して行っちゃうと、会社側としてはこれ(この労働内容&給料)でも人が来るんだから、このままでいいや、ってなる