見出し画像

vol.1 サトラジをプチ復活させようと思う。

「自分の城を建てよう!」なんて息巻いて必死にWordPressで作った自分のブログは、今やネットの星屑と化そうとしている。

文章を書くのは好きだけど、いざ書こうとすると時間がかかるタイプな僕は、めっきり更新しなくなったブログのエディターアプリに、それはそれは数々の未公開&未完成記事を溢れさせている。書いては消し、書いては消しの繰り返し。途中で集中力が無くなってお蔵入り。

それでもこの前、久しぶりに記事を書いたら、結構な人が読んでくれたみたいで、まだ捨てたもんじゃないなとも思ったけど、やっぱり画像と短文のコミュニケーションサービスには敵わない。

画像と短文のコミュニケーションサービスの時代はいつまで続くのだろう。

みんなでセオリーに群がった結果、画面の向こう側は全然違う人なのに、同じような写真と同じような文章と、同じような体裁を整えたパッと見区別の付かない没個性なアカウントが大量発生している。美容師はつくづくセオリーとHow toが好きな人種だと思う。

別にこれはディスではない。何を選んで何を大切にするかの選択の違いなのだ。

その荒波に乗り込んでいく覚悟もなければつもりもなく、たまにこの天邪鬼でひねくれたの自分の性格を矯正してやりたくなるけど、なかなか難しい。

そんな試行錯誤を続けていて思い付いたのが「声」で届けるラジオブログ。

このnoteの機能に「声」を使って届けられるサービスがあるらしい。

文章を書きたくなったら星屑になりそうな自分のブログで、声で届けたいときは此処で。

まだ、1つもポストしてないけど、このマガジンにまとめていく予定なのでよければフォローしといてください。

※ミラノの夕暮れの街を背景にイタリア初のスタバを持って映え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?