見出し画像

2023年1月14日歯科矯正無料相談に行ってきました。

2023年1月14日。39歳と1ヶ月。
歯の矯正について歯科医へ相談に行ってきました。

ホームページから無料相談の予約をして歯科医の受付に向かったのですが、

待合室には大勢の患者さんが待っており、びっくりしました。

歯の矯正って人気なんだな~と思いました。


で、
歯の写真を撮ってもらい、概算で私の歯の状態を見てもらいました。

歯が重なる症状と、
歯が前に突き出る症状があるため

抜歯する可能性が高いとのことです。

まあ、抜歯を覚悟はしていましたが、実際にその可能性の高さを指摘されるとちょっとビビりました笑

おおよその料金や治療期間、これからの具体的な流れを一通り説明してもらい、
この日はこれで終了。

次回はレントゲンを撮るなどしてさらに精密な検査のもと、具体的な金額や治療方法が確定するようです。

次回診察は2023年2月12日㈰

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?