配置転換と梅雨模様

ここ数週間、職場の配置転換でかなりゴタゴタしており、なかなかnoteを書くタイミングがありませんでした。実は今日から…新しい職場での勤務が始まります。

前の職場では、かなりご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ございませんでした。ですが…新しい所では前回の失敗を繰り返さぬ様、日々精進して参ります。新しい職場の皆さん、どうかよろしくお願い致します。新人さんも何卒よろしくお願い致します。

話は変わりますが…この所、雨ばかりの日々が続いてますね。東京もやっと梅雨入りでしょうか⁉️最近まで『雨が降らない🌂』とか『梅雨前線はいずこへ…』なんて言っていたのに、いざ降り出すと『大雨☔️』だとか『ゲリラ豪雨』だとか…自然というのは本当に恐ろしいものです。私は奄美大島の出身で6月頃の気象ニュースでは『沖縄・奄美が梅雨入りしました』と聞いて『もうそんな季節なんだ…』と感慨深い思いを馳せておりました。奄美の梅雨には『突然の豪雨』の他に『霧雨』なんかもありました。小さい頃はこの霧雨が大好きで濡れて帰ってきては、母によく注意されておりました。今は…洗濯も出来ない日々が続くので大嫌いです‼️

こんな日は『singing in the rain』と洒落込んで雨の中を濡れて歌いながら帰ろうか…風邪ひいて周りに迷惑かけるからダメですね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?