見出し画像

人に助けを求めたっていい

助けてー
って素直に言えますか

今の自分は まだまだです
相手に気を遣っているのか
相手に蔑まれたくないためか

でも 逆を考えてみてください
助けてと言われて
実は嫌な思いをする人っていないんじゃないかな
頼られてる感が強まるのでは

それって
頼られてる自分
なんか嬉しい
になりますよね
幸せ振りまいてることになりません

人に助けを求めたっていい

他者を認めているからこそ
助けてと言えるのです

そして
自分の意見だけでなく
そこには 他者の意見も入り
第3の案がつくられる

こんないいことないのでは

自分一人では厳しいと感じたら
人を頼ろう 助けてもらおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?