見出し画像

AIを教えられる日本人教授って居るの?

先日、関西の某理系大学へ用事で行ったけど、全体的に学科が古臭いと思った。
俺が大学の理工学部へ通ってた20数年前とあんまり印象が変わらない。
俺は情報工学科だったからソフトウェア専門の分野だったけども。

キャンパスも俺が通ってた大学よりもボロかった(笑)。

AIはたぶん日本全国で教えられる講師が殆ど居ないんとちゃうかな?
AI開発の日本人経験者が少ないから。

Googleとかファーウェイの開発者から講師を雇った方が良さそう。

日本って大学も高校も中学も、学習内容を新たな次世代へ対応して切り替えるのが、めちゃくちゃ遅くて苦手だと思う。

【付記】
最強の将棋AIソフト「Ponanza」の作者、山本一成さんが愛知学院大学で教鞭を取ってますが、年齢は今現在33歳です。

やっぱりこれぐらいの若さになりますわな。

サポート有難う御座います。こちらのサポートは今後のnoteに関わる周辺機器の充実に使わせて頂きます。