見出し画像

コラム【文章でやってはいけない事】

個人的な見解なんだけど、俺は「上手い文章」よりも「面白い文章」の方が好きなんだな。
つまり、「興味深さ>テクニック」という価値観を抱いてて、面白さというのはそれ自体に価値があるといった見方をしてます。

読者を楽しませる文章は偉いといった感じですね。

しかし、それとは逆に「これだけは止めた方が良い」という文章もある。

別に俺は文壇の巨匠でも何でもないけど、一個人から見ても避けるべき文章の型というのが思い当たるんです。

ここから先は

1,295字

¥ 200

サポート有難う御座います。こちらのサポートは今後のnoteに関わる周辺機器の充実に使わせて頂きます。