見出し画像

東京タワーと銀木犀

初デートは東京タワーへ。
一緒に道を歩いていたときのこと。

後に夫 「・・・。もう東京に来て10年近くなるんですが・・・」

私 「そうなんですね。」

後に夫 「まだ行ったことが無くて・・・」

私 「あ!みてください!東京タワーが見えますよ!」

後に夫 「そうです。そこに向かっているんです。」

私 「ええー!楽しみですね!」

後に夫 「おっと・・・こっちの道行きましょう。」

いきなり道を曲がる。

私 「???」

後に夫 「これこれ。香りませんか?」

私 「あ!ほんとですね。いい香りがします。」

後に夫 「銀木犀です。僕は金木犀よりもこっちの花のほうが好きなんです。」

私 (植物に詳しいんだなぁ~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?