ここが好きだよ阿部亮平さん ㉗それどころじゃなさそうなときも含め基本的になんかいつでもニコニコしてるところ

 もうカウントダウンもいよいよ終盤に入り完全に気が抜けきっていることがわかるタイトルですね。なんだこれオタクのツイートかよ。オタクのツイート(長文備考ver.)だよ。
 でも阿部さんの上記のようなところが好きなのは否定できない事実なので、検討の上結局このトピックで書いてしまいました。タイトルからして胡乱なのはこれ以外に表現のしようがなかったからです。なんか色々とすみません。平素より冒頭を言い訳ゾーンとして活用させていただいております。

ここが好きだよ阿部亮平さん ㉗それどころじゃなさそうなときも含め基本的になんかいつでもニコニコしてるところ


 阿部亮平さんという人を知ってから今日まで、「阿部さんっていつもニコニコしているな~」という印象が私の中でずーっと変わらないくらい、阿部さんはいつ何時もハッピーでスウィーティーな笑顔を私達に届けてくれている最高アイドルなのである。私は笑顔が素敵な人が好きなので、いつ見ても楽しそうににこーっとしている阿部亮平さんのことがそれはもう本当に信じられないくらい大好きなのだ。
 ていうかこれ前も書いたな~と思って遡ったら、カウントダウン1個目に全く同じことを言っていた。結構前から思ってたけど、私って同じこと何回も何回も言いすぎじゃないか?

 でも違います、言うことが底を尽きたとかそういうわけでは決してないんです。言いたいことは山ほどあるんですけど、阿部さんの““一貫性””が凄すぎて、一つの好きなところに触れようとすると芋づる式に繋がって他のLOVEポイントもどんどん出てきてしまうんです。つまり私がこれまで述べてきたようなたくさんの魅力がそれぞれバラバラに阿部さんの中に詰め込まれているというよりは、「阿部亮平さん」という一人の人間をもって「阿部亮平さん」という形をした唯一無二の魅力を成しているんですね。カウントダウンで好きなところ30個挙げるなんてやってるけど、本当は「阿部亮平さんが阿部亮平さんである」というたったひとつに収斂されるわけです。なんかこれも前どっかで言ったな。←
こんなこと2回も言うな
阿部さんの好きなところは実際筆舌に尽くしがたいほどたくさんあるんですけど、私の語彙力がまっっったくもって追いついていないせいでずっと同じような場所をぐるぐるうろうろして同じような話をしている、というのはあると思います。悲しくもオタクは無力なので。


 で、阿部さんってピンチのときとかイジられているときとかにもなんか楽しそうにニコニコしていることが多いような気がして、何よアンタ~ニコニコしちゃって~(⌒∇⌒)となる、という話だ。これ以上でもこれ以下でもない。こんなもんツイッターでやれ(n回目)って話なのだが、じゃあツイッターに突然3000字書いてツイートしても良いんですか。「阿部さんがニコニコでワロタ」「ニコニコな阿部さん、可愛くてワロタ」みたいなことを3000字に渡り繰り広げてもいいんですか。いや既に繰り広げてるようなもんだけど。出力ツールが異なったところでオタク(一人称)の脳は変わらないからおんなじなんですよね。

どんな媒体を通して見ても、阿部さんの魅力はひとつも色褪せることなく輝き続けるように……。


 私は阿部さんのことを昔から知っているわけじゃないので阿部さんのキャラクターについても特に断定はできないのだけど、阿部さんって、結構イジられたりツッコまれたりして輝いている機会も多いような気がする。なんというか、本人は真剣だけど若干ズレてるみたいなこともあったり……使うフレーズが妙だったり……シンプル天然ということもあったり……そんな感じなので、少なくともボケ属性値を否定できないところはあると思うのだ。いやオールラウンダーと言われればそれはそうかもしれないんですけど。
 ただご自身が何かしらイジられていたりツッコまれていたり阿部ぇ!言われているとき、な~んかふわふわしてるというか、それに打ち返すよりも楽しそ~~にニコニコ笑っているときがちょくちょくあって、な~~~にニコニコしてんの~~(⌒∇⌒)と思ってオタクは大変微笑ましいのである。阿部さん、好きだ。先程申し上げた通り、これ以上でも以下でもございません。

 例を挙げようと思ったんだけど、な~~んかこれか~? これかなぁ? ちょっと違くない? みたいなものになってしまった。でも阿部さんの笑顔が素敵なのでよしとします。阿部さんのこういう笑顔って、もうその全面から余すところなく””ほがらかな人感””が伝わってきて最高なんだよな。

 それはそれとして、もちろん阿部さんだっていつでも菩薩のようにおだやかな微笑みを湛えているわけではなく、クイズ番組などで大いに煽られて大いに悔しがっている様子を見かけたりすることもある。(ナゾトレさん、いつも本当にありがとうございます。)悔しがっている阿部さんもラケットを振って煽りを打ち返している阿部さんもオタクはそりゃ大好きなのだけど、何にせよめっちゃ楽しいんだろうな~と思わせてくれるような屈託のない満面の笑顔に、いつだって愛が止まらなくなってしまうのだ。

 あとあの、タイトルにも挙げた通り「それどころじゃなさそうなタイミング」にもなんか知らんけどニコニコしてるときがあって、これですわ阿部さんは……ほんとこういうとこですわ……と思っている。これも例示が難しいのだけど、例えば水上相撲で泥仕合を繰り広げているときにもメンバーの方向いてキャキャ♪ て笑ってたりするので、え~無邪気なんですが……と思ってこちらまで楽しくなってしまうわけである。(???「集中しろ!」)

 阿部さん、多分基本的におもしろ事象が好きなんだろうな~と思ったり思わなかったりするのだけど、それはそれとして何かおもしろ事象が起こったときにメンバーの皆様の方をぱって見て笑ってるところも好きだ。パフォーマンス中もそうなのだけど、阿部さんってめっちゃメンバーの顔見るよな~とオタクは思っている。メンバーの皆様のことがめっちゃ好きなのかもしれない。←適当考察やめろ

 あと逆に阿部さんのやる「ツッコミ待ちの顔」が「ツッコミ待ちの顔」すぎて好きという話もある。阿部さんの「ツッコミ待ちの顔」、やけにキリッ(`・ω・´)としててかっこよくないですか? 声裏返り芸(芸とかいうな)の前にもにょもにょ言ってる間ずっとこの顔をしておられるので、大変ありがたいなと思っています。

 本日阿部さんはイット! に出演されていて、本当に毎月阿部さんの好きなところが詰まりまくっているな~てか1カ月経つの早すぎるな~一瞬で終わるな人生……この短く儚い人の一生で、阿部亮平さんというアイドルに出会えた奇跡……と思い、オタクは幸せな一日を過ごしました。幸せな一日を過ごした結果、また日付を超えてロスタイムに爆裂打鍵する羽目になってるんですけど。なんだこれ。


阿部さんのお誕生日まで、あと4日! この先も阿部さんの周りがたくさんの笑顔で埋め尽くされますように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?