見出し画像

韓国インディーズ音楽推薦曲第2弾

おつかれさま。

またいい曲をたくさん見つけたからここにシェア〜🏌️‍♂️


1. Kim Sawol "Confession in an August night"

めちゃくちゃディープなところいってるやつです。詳細は把握してないので、知ってる方いたら教えてください。曲が好きです。


2. MAMAMOO+,BIG Naughty "Better"

MVもあるし、ぜんぜんメジャーなメンツのコラボだけど曲調がインディーズみあるから選んでしまった。曲が良い。こんなママムもっと聴きたい。


3. OOHYO "TOKI TALL"

OOHYOは、韓国では知られてるけど日本では知名度低めだから選んだ。これは友だちが発掘してくれた。寂しい曲だけど、すき。


4. Lee Aram "i"

テキトーにジャケ写選びして作ったプレイリストをシェアした友人が見つけてくれた曲。
割と最近リリースだった。朝が似合う、綺麗なメロディが最高じゃん。ジャケ写イラストもきゃわいい。


5. J.BASS,dori "homebody"

何も起きない昼下がりとかに聴きたくなる、リラックスした良曲〜。こういう曲ってなんていうジャンルなのかな?音楽好きが好きになる曲って感じ(?)
ジャケ写のふさふさわんこがきゃわいすぎる。


6. IU "Bad Day"

インディーズ特集にIU?は?と思った皆さん、ごめんなさい。正直インディーズ音楽ってどんなもんかちゃんと定義できてません、わたし。テキトーなんで。
これはIUの音楽好きなら知ってる曲だけど、大衆には広く知られていないので、選んでしまいました。
Good Dayで大ヒットしたIUが書き下ろしたBad Day…この人は一見可憐で女の子らしい見た目だが、中身の芯の強さが計り知れないのよ…プロなのよ…


7. Joa Band "a letter from fall"

夏から秋への曲。子守唄みたいにスッと心に溶けてくる。やさしい曲。たくさん聴いてる。


8. O3ohn "Somehow"

この方はウヨンウOST歌ったりしてたから韓国では知られてる方だと思うけど、はい、独断で入れました。
この曲はスルギのおすすめ!(インスタで)
聴いていくうちに深海にいるみたいになる。いや、宇宙か?


9. chamsom "Clover"

映画『君の名前で僕を呼んで』のエンディングロールで流れててもおかしくないぐらい、あの映画っぽいんだよな〜。(主観)


10. OKDAL Balance

毎日を小さくそっと応援してくれて、慰めてくれる曲。OKDALという存在のありがたさ…


11. Bronze,YUKIKA "Time Slip"

また一曲、Bronzeのシティポップを。ユキカってもう手慣れた歌手で確固たる地位築いてるよね…
こういう良質なシティポップを聴くの、すき。


12. n@di "Letter"

子守唄。眠れない夜の友だち。


以上、最近の聴いてる曲たちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?