見出し画像

2021聴き逃した良曲たちへ

おつかれさま。

今日、プレイリストから不造作にkpop聴いてたら2021年の良曲を見つけてしまいました。私としたことがこんな良曲さんたちをチェック漏れしていたなんて…!

この熱い気持ちが冷めてしまう前にブログ書いちゃいます!いい曲を見つけるとテンションが天井上がりしてしまいます!たのしい!うふふ!


1. Brave Girls After We Ride

ブブゴル、ブレイク後初めてリリースしたリパケアルバムの表題曲"After We Ride"

邦題は"酒癖"なだけあって、歌詞が酒に溺れた恋煩いの女の心情を歌ってる。その辺のアイドルは絶対"酒癖"なんて題名の曲は歌うことないから、ブブゴルだけの成熟した大人な雰囲気は差別化されるなあと思う。曲の疾走感がドライブにぴったり!

曲はイントロから夏の終わりの切なさがあるね。1月に聴いても良いから、季節に合わせて聴くと何倍も輝くと思う。

6月にリリースされたサマーソング"Chi Mat Ba Ram"もブブゴルお姐さまたちの魅力あるパワーボイスが光る良曲よ〜!

アコースティックverもめちゃくちゃに良い!!!



2. cignature Boyfriend

11月末にリリースされたcignatureの新譜!

ガールクラッシュコンセプトを踏襲していないアイドルいた!とても良い!サビはとてもキャッチーでいてメンバーの声質も合わさってすごく良質な音楽になってる。

曲調の夢幻的でキレイな雰囲気がEVERGLOWの"Hush"とも近いような……好きです。

要チェックな曲でした。



3. SEVENTEEN Rock with you

ナニコレ〜〜!?!?!????!!

セブチのオタクを卒業してかなり経ち、楽曲をチェックすることもなく通り過ぎていましたがこの曲は通り過ぎてはいけない!!!!!!

曲、良い。100点満点。

この夜は短くて、君は当たり前の存在ではない

コンサートのエンディングで浴びたい…そんな曲。

以下、最高級に上質なバンドセッションの"Rock with you"をぜひあなたも摂取して生きてください。





4. YOUHA Abittipsy

作詞作曲コーラスまで、自ら手がける真のシンガーソングライターじゃん…

プレイリストから流れてきて良すぎて検索しに行きました。YOUHAさん、あなたは何者ですか?

あとね、作詞作曲のクレジットのなかにライアンジョンがいたのよ…この人ほんと2021年誰よりも働いてるわ……その上全部いい曲出してるのよ…怖いわ…


Rothyの"Bee"、Iの"My Melody"と並べたい、YOUHAの"Abittipsy"。韓国ソロ歌手の隠れた3大名曲だ…みんな聴いてくれよな!!


YOUHAさんのデビュー曲も聴いてみたらめちゃくちゃ良かった………Seoriとも似た歌唱のように感じるねえ…とてもいい声…ガルクラに飽き飽きしてきたkpopリスナーの皆さんへ、'YOUHA音楽'をお通りください…


わたしの2021年の忘れ物に付き合っていただきありがとうございました〜。たのしかった。韓国音楽最高!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?