見出し画像

LPで聴きたい音楽

おつかれさま。
最近レコードでは聴こえてくる音が全然違うことを知った。立体的で、響き方が違くて、素晴らしいと思った。

そこで、いつかレコードを買った時に聴きたい音楽をここにリストアップ。自分用。


いつでも垂れ流しして観てたいだいすきなドラマ、『僕の姉ちゃん』の主題歌。沁みる曲だからぜったいLPで。

大豆田とわ子サントラLP早く出しなはれ。

キムサウォルとLPの相性は優勝しか見えてない。この声に溺れたい。

キムサウォル繋がりでこちらも。

エベレストを歌う壮大な美しいこの曲を是が非でも立体感のある音で聴きたい。

夜な夜な流しておきたい。

Zion.T繋がりでこれも。曲は天才だけどレコードだとどんな感じかな?

コーラスまで丁寧なアップテンポ曲の魅力も知りたい。

歌唱天才グルことレドベルの歌唱はぜったいLPで響かせてやる。部屋中これで満たして窒息してやる。

ムーディーなホユンジンって天才だと思うから…ソロデビュー早めに企画してほしいっす。

オリビアロドリゴのこれも贅沢すぎる音で聴きたい。

人類のための慰労曲響かせたい。

これは確信。LPが回るところが簡単に想像できる。LP主流時代の音楽だから当然といえばそうかもしれないね。

浜田省吾の声、レコードで聴くしかないわ…このテンポがレコードにぴったりだし最高すぎると確信。

やっぱりこのテンポのこのトーンの浜田省吾をLPで再生したい。

ジブリ映画から。ゲド戦記エンディングソング。テルーの唄が有名だけどこちらも芸術。世界の果てまで響き渡りそうな手嶋葵の声こそレコードで聴かなきゃでしょう?

ジブリ映画ハウルの動く城エンディングソングより、ソファーを生んだ倍賞千恵子のこの曲。日本が誇る芸術声帯こと倍賞千恵子さま…

ジブリ映画のなかでも特におじさんにウケる紅の豚、21の女にも刺さりまくり。主題歌が余りにも大人。間接的に考えさせられることで、見れば見るほどテーマが沁みる。大切なことを言ってる映画。カッコいい映画の主題歌をぜひレコードで。


気ままに、好きな音楽たちの話するの好きで好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?