見出し画像

選択肢の中にコタエがない

「○○君はシュークリームが好き?」
みたいなカンタンなことを聞かれても、返事ができない。
友達が息子さんのことを言っていました。

あぁ、それわかる。
無視しているワケではなく、深く考えているから。

好きまでではないけど、嫌いではない。
出されたら食べるけど、ケーキ屋さんであえて選ばなない。
これは好きと言っていいのか…

今日、おすすめされた性格診断なるものをやりました。

人との付き合い方、社会でのふるまいなど、ふだんのじぶんはどうなのか?価値観は?
いろんな切り口の質問があり、コタエを5つくらいの選択肢から選ぶものです。

こういったものはキライじゃないけど、とっても苦手です。

選べない。
というか、コタエがない。

シュークリーム好き?と同じ
白か黒ではなく、複雑な色が私の中にあります。
くっきりとした輪郭はなく、ぼんやりとした薄い線。
それが瞬間瞬間揺らめき、いろんなじぶんが現れては消えしています。

結果を知りたいので、妥協を重ね、回答しました。
こんなおかしな人の性格は何なのか?
診断結果が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?