見出し画像

良き年を迎えました

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。

どんな新年をお迎えですか?

私は31日の午前まで仕事!
その後、子ども達にも手伝ってもらい、おかげさまで良い年を迎えることができました。

お正月、私が好きなのは、ゆく年くる年。
寝ちゃうことを見越して、録画しました。(大正解)

全国各地を中継で繋ぎ、新年を迎える人の姿を見るのが好きです。
みんなの願いと祈りが伝わります。

私の住む街の全ての人が一堂に会したような、浅草寺の人混み。

その一人ひとりが、幸せを願っていること。

災害に遭われた熱海の神社で、今年こそは、と手を合わせる人達。

誰もが幸せな1年であって欲しい、と願う姿に胸が熱くなります。

画像1

今年の私のテーマは「広げて巡る」

広げるには、私が心を開いていくこと。
じぶんの弱さも赦しながら、今の私を生きていく決意を込めています。

もちろん、今年もマインドフルネスを広げていきます。

至らぬままの私で、今できることをやり、今のじぶんをさらけ出す。

そのことで、まわりに何かが巡っていけばいいなぁ、と。
ひとりではなく、いろんな人とも今まで以上に繋がり、循環させていきたいです。

怖さや不安とも仲良くしながら、歩み続けます。

今年の終わりに振り返った時、何かの道ができていて…

いろいろあったけど、あぁ良い1年だった

って、満たされた気持ちでいることを、何よりじぶん自身が信じています。

今年出会うもの全てが、私の幸せに繋がっている。
どんな日も、心を開いて、受けとめていきたいです。

今年も、皆さんといろんな気持ちを分かち合い、ゆるやかに繋がれたら、うれしいです。

どうぞよろしくお願い致します!
あなたの2022年が幸せでありますように。

TO-JIBA ひろみ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?