見出し画像

吉田昌生先生とライブ配信をします

明日、3月14日(木)20時~
私のマインドフルネスの師匠
吉田昌生先生とライブ配信をします。

昌生先生は、まだ日本でマインドフルネスが知られていなかった時代から発信を始め、今や日本のマインドフルネス界を牽引する先生です。

なぜ、そんなスゴい先生とライブ配信ができるのかというと…

私がお願いしました!

快諾してくださった先生にも、身の程知らずな私にもビックリ。
夢のよう。
まだ実感が湧きません。

私はほぼ毎朝6時半から、朝の5分間瞑想という瞑想のライブ配信を230回くらいやってます。

10か月前、たった一人ではじめた配信。
そこから毎朝一緒に瞑想をする仲間が増えました。

先月、その中のお一人が「朝の5分間瞑想ホームページ」をプレゼントしてくれました。

ホームページ内に私の師匠である、昌生先生。
先生が代表の一般社団法人マインドフルネス瞑想協会のページもあります。

先生に掲載の許可を頂きたく、メールをしました。
先生に出会えたことで、いまこんなに私は幸せでステキな世界にいるんです、という感謝の気持ちを込めて。

その時、私は何を思ったのか
いえ、何も考えずに「先生、もしよかったらいつか朝の5分間瞑想に来てください」と送りました。

よく考えていたら、普通そんなメールは送れません。
先生は超御多忙。有名人。
生徒さんもたくさんいます。
身の程知らずにも程がある!

私はみんなに昌生先生に出会ってもらいたかったし、先生にみんなをご紹介したかったのだと思います。

私はこんなにステキな人たちと私は毎朝瞑想をできているんですって。
それも先生との出会いがあったから。

先生個人にDMをお送りするのは、ご負担になるかと思い、協会のお問い合わせフォームに送りました。

ダメでもともと。
お返事すらなくても当たり前。
読んでくれたら、感動もの。

翌日、お返事がきました。
先生ご本人からです。
先生はやさしい。
懐が深く、大きな大きな人です。

インスタLiveとX(旧ツイッター)スペース、同時配信です

もちろんいつものヒグちゃんも一緒。ホッ。

Xから視聴したい方はこちらから

昌生先生のインスタからご参加の方はこちら

私が一時期「心のお薬」として、連日服用していた先生の動画をシェアします。

今日もあなたが幸せでありますように。
願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?