見出し画像

優しい雨に

優しい雨に濡れたい。
髪も服も靴も靴下も全部濡れて、優しい雨で身も心も洗い流したい。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

言葉って難しいと言うけれど
全然難しくないと思う。
難しいのは、言葉を扱う人間の心だけ。
言葉はツールにしか過ぎないんだ。
書き方、受け取り方は想い次第だと思う。

人には心があるから気遣うし、傷つくこともある。
故意ではなくても心傷ついてしまう、そんな時がある。

伝えたいことがある、
このことだけは誤解のないように
だから強調して丁寧に伝えるけれど、
残念ながらキツく感じられることがある。
そんなとき、
どう施せばよかったのだろうか

わたしは怒っているわけではない
特別にイライラしてるわけではない

ただ、わかりやすく丁寧に補足したかったんだ
わかって欲しい、その一心だった……。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


優しい雨にあたりたい。身も心も全部優しい雨にあたりたい。心の芯まで優しい雨に触れていたい。


優     し     い       心      に     な     り     た      い       。

  


最後まで読んでくださってありがとうございます。・:+°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?