見出し画像

カリフォルニア筆記試験のメモ的なこと

日本語で受けるテスト


日本語で試験を受けることが可能ですが、
読めば読むほどおかしな日本語に翻弄されます。

すなわち、文章を書くことを生業にされている方の凄さを
本気で噛みしめることになります。

英語ができる方の経験談で、日本語で受けたけど分かりにくく
英語で受けた方がすんなり頭に入ってきたと言っていました。

とはいえ、英語のできない私は日本語で試験を受けれるだけで
かなり助かりました。

過去に免許を持っていた人

筆記試験のみ合格すれば免許が更新できるので、
実技試験は不要で2度目の教官ガチャから逃れることが可能です。

過去にHollywoodで受けたにもかかわらず教官が激甘だったので
すんなり合格させてくれました。

知人は教官がスパニッシュ系の方だったようで
訛で何を言ってるか聞き取れず不合格になったと言っていました。

実際にどれくらいで届いた?

約3週間で手元に届きました。
早いと2週間以内に届くみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?