見出し画像

小さな恋?

明日は次男くん(中学生)が大人には話せないと、私には相談できない事を相談していた昔馴染みの高校生のお姉さんと外食。(デート?)
相手の子が誘ってくれて良かった。
お祭りシーズンの2週間程しか合わない子だけど、園児の頃から知っていて、昔から良い子だったから、安心して任せておける。

因みに次男君にとって、高校生は大人に近い子供だそうだ。

天気は良いようなので良かった。中高生なのでお出かけといっても自転車だから雨が降ると大変。
ただね、相手の子が住んでいるのは隣の市。
日頃杖を使用して歩いており、家から10分もかからない中学校すら車で送迎しているのに。
親としては不安もあるが、本人は楽しみにしているので何とかなるかと自分に言い聞かせている。

いつの間にか2人で出掛けるほど大きくなっていたんだなぁ。
そりゃ私も歳をとるはずだ。

明日は笑顔で戻ってくる子供を待つとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?