見出し画像

ようやく完成?


以前、三男が中学に入ったらバスケ部に入りたいと言ったからバスケットゴールを手作りでしようとして記事にしたのがもう1か月ほど前。

ようやく、ある程度形になりました。
日曜大工部分はそんなに時間をかけていたわけではなく、アマゾンで注文していたリングが中々届かず、結局期限がきてキャンセル出来るようになったのが数日前。

直ぐに別の所で注文すると翌日には配達してくれました。
待っていた1か月程はなんだったんだろう・・・。

届いたらさっそく仕上げと思っていたのですが、あいにくの天気が続いていたので、ようやく今日の午後ある程度の形になりました。

しかしですよ、いざ設置してみると低い。💦
写真はゴール部分しか載せてないのですが、公式では3m5cmなのですが
支柱の関係で2mしかありません。

明日にでも再びホームセンターに行って、支柱を買い足して高さを合わせてあげなくては。

それでもさっそく三男はボールを取り出し、シュート練習。
楽しそうにしているのを見ると、設置してよかったなあと感じます。

改めて写真で見ると、田舎具合が良く分かる。💦

私が子供の頃なんて、この前の森を10頭程の野犬の群れが歩いていましたからね。
今思えば恐ろしい。
その野犬の群れが居なくなり、今はイノシシがウロウロしているので、今も変わらずですが。
イノシシは臆病なので、昼間はそんなに出てこないんですけどね。


そうそう、先日Bリーグの試合観戦にてフリースローでブーイングがあった事に違和感を感じた記事を投稿しました。

その後、チームの観戦ガイドを見たんですがなんと!
フリースローではブーイングをするように書いてました。💦
チーム推奨のブーイング・・・。

文化の違いなんでしょうかね。

違和感を感じつつも、来月もホーム最終戦のチケットを予約して、見に行こうと思ってます。
すっかりバスケットにハマってしまってます。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?