見出し画像

日曜大工

学校の体育の授業でバスケットボールの楽しさを知った三男くん。
中学生になったらバスケットボール部に入るそうで、先日はスポーツ用品店にボールを買いに行ってきました。どうせならと、ゴールも買おうとする三男。
しかし値段を見てビックリ!

10万円近くもするんですね。
お小遣いを貯めて買おうとしていたので、手が出ない金額。
買えないなら、自作するか!という事で調べてみました。

ゴールリングだけなら3000円ぐらいで発見。
ボードは以前使っていたコタツの天板があったので、これでいいかな。
天候不順の時には片付けたいので、その辺りも考慮して単管で制作をする事に。
早速リングを注文し、ホームセンターでパーツを購入。総額で7000円程度。

今週中には完成させたいと思って、鋭意取り組んでおります。
三男からの催促もありますしね。


DIY用の工具、私が鬱発症直前に購入していました。
その時には既に夜眠れなくなっていて、あまりに眠れなかったからYouTubeを見ていた時に家のDIYをしている動画にハマって見ていました。

既に家は借金状態だったはずですが、まだその事に気がついておらず、元妻が他の人を好きになっているなんて知らない時。
なんとか当時の状況を改善したいと思い、安い家を買ってセルフリフォームをしようと思っていました。床の張り替えや、水回りなどどうやったらいいのか調べまくってましたね。電気周りの工事もしたいからと電気工事士の勉強も始めていました。

まぁ、実際にはキャットタワーを作って鬱が酷くなり工具はその後眠りにつき、勉強もそこで終了したのですが。💦

そんな苦い思い出のある工具達。ようやく子どものために日の目を見そうです。

子供が頑張ろうとしている姿を見ると、親としては頑張らないといけないですね。

香川県出身のバスケットボール選手といえば、渡邊雄太選手。
NBAの試合は見に連れて行ってあげられないけど、
bリーグの試合ぐらいは来月見に行こうと思います。
ファイブアローズ、最近好調のようだし、何かの刺激になればいいな。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?