見出し画像

今週のマッサージカレーは五反田です(6月30日~7月6日)



食事を〆る、の感覚は日本のわがままでキュートな文化で、ちょうどこの日も〆大好き文化のおかげで助かった。本当にありがとう。

日本にはコースの最後にカレーライスを取り出してくる店が意地悪なほど多い。

カレー専門店はモチのロンで好きだけど、実は〆のカレーを出す非カレー専門店こそ、変態的にカレーを捉えているような。だから焼き鳥屋に行った自分は、〆に出てくるカレーを常に意識していた。

焼き鳥焼き師からしたら、とんでもなく向いてない客だな😢

コース一本勝負。とり口

焼き鳥はもも、せせり、ハツ、地鶏焼き、つくね、ナンコツ、手羽先、とっくり、さえずり。

タレ味と塩味が交互にでてくることで確信した、このお店の方は、飲食店以外でも全然やっていけるんだなぁ。マッサージ師が向いてる。

あ 美味しい。私今とてもカレーが食べたい。

無花果の胡桃ソースにバルサミコ。好きだけが居る。

焼き鳥と数品のおかず。
やっぱり今はカレーが食べたくなってきてる。

本当に来てしまうのね。いよいよ。

アメリケーヌカレー。

焼き鳥屋なのに海老海老🦞

さらさらつゆだくタイプのカレー。ご飯が水分でふにふにになる。具材は無し。だが材料に具材をバカほど使ったことが想像できる殻の香りと玉ねぎの甘さ、トマトの味。さっき食べた無花果の糖分は辛口のカレーで蒸発。

焼き鳥屋さんなのに海老が使われているのは何故?と聞いたら、もっと美味しくしたいってハッキリ言われた。

なんや。カレー大好きじゃん。

〆に〆をたたみかけるティラミス最中。


コースの〆のカレー。
めちゃめちゃ興奮した。カレーはそういうもんだった。


辛口で抜群なカレーとミラクルひかるを彷彿とさせる店員さんにまた会いたいな。


=====
とり口
住所:  東京都品川区西五反田2-28-10(五反田駅より徒歩5分)
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?