見出し画像

今週のにぎやかカレーは武蔵小山です(9月15日~9月21日)



キラキラとしたカレーだけじゃ生きていけない。

たまには手を抜きたい。だらしなく、やっすいカレーライスをゴタゴタの中で食べたくなる。


画像1


正来軒はそれだった。


画像2


お店に入った瞬間、昼間と13:00というのに数人のおじちゃんが大量の瓶ビールを空にしてゲラゲラわらってた。

(最高の店じゃん・・・。)


メニューを見ていると、

「ねぇちゃん、ここはカレーがうまいよ〜」

とおじちゃんグループが声をかける。

わかってる、みなまで言うな。こちらはおじちゃんたちがいる時点でカレーライスへ確信を持っている。


画像3

カレーライス(480円)

100点の盛り付け。

中華スープと片栗粉で成り立っているカレーライス。

中華スープのダシがいい仕事をして旨味がぐんぐんやってくる。ご飯のふっくら感も際立つ片栗粉多めのルーはグッジョブ。

カレーには・・・じゃがいもが入っている❗️

中華カレーにはあまり見ないじゃがいもが薄切りでザバザバと入っている。やわらぎの甘いじゃがいも。

最後は儀式のように。卓上こしょうを致死量ふりかけ、左上のスープを南インドのスープラッサムのように活用する。

正来軒が完了しました。


次、家でルーカレーを作るときは、薄く切ったじゃがいもを入れることにした。


====
正来軒
住所: 東京都目黒区目黒本町3丁目1-3(武蔵小山駅より徒歩5分)
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:15
定休日:月曜日の夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?